
同志

最近、楽しい、そして嬉しい。

ワクワクしてウキウキして、本を読んだり、

自転車乗ったり、好きな事がたくさんできる。

ありがとう、同志、友人、お母さん、子供達。

 

価値

やっと縁が切れた。退職金ならぬ功労金という名目の振り込みを確認して。

情け無い。

これが私の価値であって会社の価値であって社長の価値。

決断して良かった。

もう、二度と関わりたくない。

まさに温故知新

f:id:reikai450:20170404072702j:image

昔の友達を訪ねた事をSNSで公開すると、どんどん輪が広がって、懐かしい情報と新しい情報が混ざって新鮮な結果を導いた!

私が願っていること、それはその新鮮な結果で周りの人が笑顔いーっぱいになること。

 

気心弁当

f:id:reikai450:20170401090639j:image

今朝はお互い様弁当というか、物々交換というか、先日バナナを沢山もらったし。

忙しい友人に疲労回復してもらいたいので金時生姜粉末を取り入れたお弁当です。

特別、おかずを用意したわけでもなく、我が家の生活の延長上のおかずです。

 

 

 

 

どういうこと?

自分でしたこと、言った事に責任を持ってほしいよね。お金借りた人は返さないといけないのは当たり前じゃないの?その場しのぎでいい事ばかり言うから。いい人であろうとするから。

でもさ、そんな人に色々言っても「もう、いい」ってすぐ言う。時間に余裕がないからなのかな。

気心弁当 その後

f:id:reikai450:20170328072543j:image    お金をもらう代わりに灯油を買って来てもらいました。

 

f:id:reikai450:20170328072552j:image     お金をもらう代わりにゴミ出ししてもらいました。

気心弁当

気心の知れているお友達のみにお弁当を作っていきたいと思います。欲しい人のみにご飯を作ります。利は追いません。私が暖かくなるのみです(^^)