読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同志

最近、楽しい、そして嬉しい。 ワクワクしてウキウキして、本を読んだり、 自転車乗ったり、好きな事がたくさんできる。 ありがとう、同志、友人、お母さん、子供達。

価値

やっと縁が切れた。退職金ならぬ功労金という名目の振り込みを確認して。 情け無い。 これが私の価値であって会社の価値であって社長の価値。 決断して良かった。 もう、二度と関わりたくない。

まさに温故知新

昔の友達を訪ねた事をSNSで公開すると、どんどん輪が広がって、懐かしい情報と新しい情報が混ざって新鮮な結果を導いた! 私が願っていること、それはその新鮮な結果で周りの人が笑顔いーっぱいになること。

気心弁当

今朝はお互い様弁当というか、物々交換というか、先日バナナを沢山もらったし。 忙しい友人に疲労回復してもらいたいので金時生姜粉末を取り入れたお弁当です。 特別、おかずを用意したわけでもなく、我が家の生活の延長上のおかずです。

どういうこと?

自分でしたこと、言った事に責任を持ってほしいよね。お金借りた人は返さないといけないのは当たり前じゃないの?その場しのぎでいい事ばかり言うから。いい人であろうとするから。 でもさ、そんな人に色々言っても「もう、いい」ってすぐ言う。時間に余裕が…

気心弁当 その後

お金をもらう代わりに灯油を買って来てもらいました。 お金をもらう代わりにゴミ出ししてもらいました。

気心弁当

気心の知れているお友達のみにお弁当を作っていきたいと思います。欲しい人のみにご飯を作ります。利は追いません。私が暖かくなるのみです(^^)

考える

自分が生産的な人間か、非生産的人間かなんて。考えると立ち止まってしまうから取り敢えず閃きや勘で生きている。そこで幸せか不幸せかと結びつける必要もないと思うけど。 私の最大の幸せは自分が大好きで、好きな人がたくさんいること。

食生活改善推進委員

食生活改善推進委員の養成講座を修了しました。受講始め、お隣の直方市民である事を伝えた際、北九州市職員の方、栄養士さんが受講を快く承諾してくれて感謝しています。この活動は単純なボランティア活動や時間を持て余す主婦の習い事として片付けてはいけ…

男 おとこ 女おんな

有休消化中です。今まで男社会で生きてきて男の味方のつもりでしたが、有休の間、女子活していると女子の考えもわかり、どっちがイイとか悪いとか判定する意味も無いけど、もっと人の事をわかりたいとか自分の事を知ってもらうとかしないと冷たい世の中がず…

寒い

寒い。外に出たくない。

引き寄せる

昨夜は飲み友達と焼き鳥屋に行って、その飲み友達がスナックに行った事がないというので、焼き鳥屋で飲んだ後にスナックに連れて行ってあげました。 そのスナックで意外な出会いに遭遇! たくさんの情報とたくさんの励ましをいただきました(^^) 情報って面白…

Facebook

Facebookでやたらといいねを押すなって言う友達。Facebook、やめれば?

小さな世界

バイト先のオーナーシェフと喧嘩になりそうになった。人工密度の話で若者がなぜ都会に行くのかっという話からだった。 自分達の街を自分達で守ろうとしている私達の課題でもある。「企業誘致しないと無理。一流大学行って一流企業に入る方がいいじゃん」って…

凄い

凄いって言われると嬉しいし、人が自分が出来ないことしていると、「凄いねー!」って簡単に言っちゃう。 凄いって、凄い事だからもっと大切に使いたいなー。

今日は今日

過去も未来も生きれない。今しか生きてない。 今日は今日。 今日、出来ることってたくさんある。 ひとまず、掃除。

読書会

私の参加している読書会って読んできた本の感想を発表します。 最近、知識のひけらかし、難しい言葉を並べて語るみたいな… 本を読みながら寝落ちするのが好きな私。 勉強会みたいで、今の読書会にはついていけません。

29歳のクリスマス

<p>今週のお題「私のタラレバ」</p> 23年前に放映されたドラマ、29歳のクリスマス。 最近、再放送で観ました。 当時、このドラマを観て共鳴してたら きっと今、52歳の私はすごい52歳の女性になっていたと思う。 真剣にみれば、よかった。