2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

寒い。外に出たくない。

引き寄せる

昨夜は飲み友達と焼き鳥屋に行って、その飲み友達がスナックに行った事がないというので、焼き鳥屋で飲んだ後にスナックに連れて行ってあげました。 そのスナックで意外な出会いに遭遇! たくさんの情報とたくさんの励ましをいただきました(^^) 情報って面白…

Facebook

Facebookでやたらといいねを押すなって言う友達。Facebook、やめれば?

小さな世界

バイト先のオーナーシェフと喧嘩になりそうになった。人工密度の話で若者がなぜ都会に行くのかっという話からだった。 自分達の街を自分達で守ろうとしている私達の課題でもある。「企業誘致しないと無理。一流大学行って一流企業に入る方がいいじゃん」って…

凄い

凄いって言われると嬉しいし、人が自分が出来ないことしていると、「凄いねー!」って簡単に言っちゃう。 凄いって、凄い事だからもっと大切に使いたいなー。

今日は今日

過去も未来も生きれない。今しか生きてない。 今日は今日。 今日、出来ることってたくさんある。 ひとまず、掃除。

読書会

私の参加している読書会って読んできた本の感想を発表します。 最近、知識のひけらかし、難しい言葉を並べて語るみたいな… 本を読みながら寝落ちするのが好きな私。 勉強会みたいで、今の読書会にはついていけません。

29歳のクリスマス

<p>今週のお題「私のタラレバ」</p> 23年前に放映されたドラマ、29歳のクリスマス。 最近、再放送で観ました。 当時、このドラマを観て共鳴してたら きっと今、52歳の私はすごい52歳の女性になっていたと思う。 真剣にみれば、よかった。