2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうこと?

自分でしたこと、言った事に責任を持ってほしいよね。お金借りた人は返さないといけないのは当たり前じゃないの?その場しのぎでいい事ばかり言うから。いい人であろうとするから。 でもさ、そんな人に色々言っても「もう、いい」ってすぐ言う。時間に余裕が…

気心弁当 その後

お金をもらう代わりに灯油を買って来てもらいました。 お金をもらう代わりにゴミ出ししてもらいました。

気心弁当

気心の知れているお友達のみにお弁当を作っていきたいと思います。欲しい人のみにご飯を作ります。利は追いません。私が暖かくなるのみです(^^)

考える

自分が生産的な人間か、非生産的人間かなんて。考えると立ち止まってしまうから取り敢えず閃きや勘で生きている。そこで幸せか不幸せかと結びつける必要もないと思うけど。 私の最大の幸せは自分が大好きで、好きな人がたくさんいること。

食生活改善推進委員

食生活改善推進委員の養成講座を修了しました。受講始め、お隣の直方市民である事を伝えた際、北九州市職員の方、栄養士さんが受講を快く承諾してくれて感謝しています。この活動は単純なボランティア活動や時間を持て余す主婦の習い事として片付けてはいけ…

男 おとこ 女おんな

有休消化中です。今まで男社会で生きてきて男の味方のつもりでしたが、有休の間、女子活していると女子の考えもわかり、どっちがイイとか悪いとか判定する意味も無いけど、もっと人の事をわかりたいとか自分の事を知ってもらうとかしないと冷たい世の中がず…